横山 芙美

2015年10月 5日 月曜日

くせ毛を愛そう。



 ボリュームでる、ツヤでない、グシャグシャする、傷んで見える。

くせ毛の人なら一度は、そう思う事も多いでしょう。と書き、他人事のように見えますが。
      横山ふみ。くせ毛です。(笑)

講習を開いてくれたメーカーさんが、私の髪をみて診断してくれたとき、
『横山さんは、しいて言えば、くせ毛ですかね?』と、優しく言ってくれたのに、
スタッフは失笑&爆笑(-_-) こらっーーー!!  
スタッフが、『しいて言わなくても・・・笑』  心の声→くせ毛だよ。笑

友達の家に泊まって、お風呂上りに乾かしてたら。
『すごい!私がその髪の毛だったら、どうにもできない!美容師でよかったね☆』
まぁ、確かに爆発と言っても過言ではないが、褒めてる??褒めてない???
プラスの方で、褒められたにしよう。

と、くせ毛の伝説は人それぞれあるでしょう。

やっとこ本題(^^) 先日、くせ毛のお客様をカット。 とてもクセ毛界の中では素敵なレベル。
たまに、くせ毛の上にパーマもかけたり。
くせ毛のいいところは、一度かけたパーマの持ちが良い方もいる。
そして、起きた時に毎日違う動き。笑 これもいいところにしてみましょう♪             

良いところは生かしていこう!!
もう、このくせ毛はダメだー!と、思うところだけおさめましょう!

いろんな方法を、みんなであみ出しましょう♪♪♪
ここで、私が何が言いたいかと言うと、
くせ毛界もそんなに悪くないですよ(^o^)/私と一緒に、仲良く付き合いましょう

そして、ヘアスタイルを楽しみましょう♪♪♪

投稿者 横山 芙美 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

アクセス

map image
〒192-0063
東京都八王子市元横山町2-5-2
カルテットキャビン1F

詳しくはこちら