AYAKA

2015年6月19日 金曜日

パーマの調子はいかがでしょうか?

こんにちは(^_-)-☆
最近髪を巻いても湿気ですっとん。になってまいます。
悲しいですよね~時間のない朝に頑張って巻いているのに!(´_ゝ`)
そんな私はパーマをかけようか迷い中です☆★☆


今日はパーマをかけたお客様必見!!
『パーマを長持ちさせる方法』をご紹介します!





◎乾かし方
   根元のほうから乾かしましょう。引っ張ったりくしを使うとテンションがかかって
   パーマが取れやすくなってしまいます。優しくカールの形を崩さないように!
   
◎パーマをかけた日はシャンプーしない
   パーマの薬剤が髪に定着するのには72時間かかると言われています。
   でもさすがに3日間シャンプーしないのはちょっと、、、ですね(笑)
   パーマをかける前に一度シャンプーしているので、その日のうちは
   シャンプーしなくてOKです!
   ちなみに、カラーの場合は48時間と言われています。
   でもみなさん!これからの時期は汗もかくので次の日に
   シャンプーしましょう!(笑)

◎寝るときはゆるお団子がオススメ!
   ゆるいお団子にするとパーマのふわふわ感が維持できます。
   またゆるーく結べるシュシュが◎きつーく結んでしまうと逆にパーマが伸びてしまうので×
   すると朝スタイリングしやすいふわふわ感が保たれます。

◎シャンプー 
   市販のもののほとんどは洗浄力が強いのでパーマが取れやすくなってしまいます。
   なので界面活性剤の少ないものがおすすめです!
   また、シリコンが入っているシャンプーを長年使うとパーマがかかりにくくなってしまうので
   要注意です!!




これで綺麗なカールを保ちましょう\(◎o◎)/!
保ちすぎてRootsに来るのが久々になっちゃう!なんてさみしいこと言わずに
たくさん来てくださいね!(∩´∀`)∩♪(笑)



アシスタントAYAKAでした!

投稿者 Roots hair garden

アクセス

map image
〒192-0063
東京都八王子市元横山町2-5-2
カルテットキャビン1F

詳しくはこちら