2014年12月 5日 金曜日

フレンチガーリーボブ



今回のモデルさんは《色落ち》が早く、《黄色》っぽくなるのが悩みでした。
カットは伸ばしているので長さは変えず、ランダムなカールを出しやすくするため動きと空気感が出るように中間から毛先にドライカットで調節しました。

カラーは黄色味を調節するためアッシュをベージュをベースに外国人風の色素薄めのアッシュグレージュにしました。

『外国人風』といっても様々ですよね。
日本人の毛髪で出やすい赤味、黄味を極力抑えた色で、外国人の髪のような《色素薄めの透明感》と《柔らかい質感》を作る。

そこで、【今回の施術】ですが、、、

使った色味は、アッシュ、マット、ベージュ、グレーの『4色』。
それらをお客様一人ひとりの《髪質》、《ベースの状態》に合わせて調合していきます。

今回はブリーチなしですが、
ブリーチも一人ひとりに合わせ、お客様のなりたい髪色、ダメージによってどのくらい混ぜて使用するかを考えながら施術していきますのでむやみに傷ませません!


ランダムなカールの重なり合いがフレンチガーリーの鉄則なので、特に丁寧に乾かす必要はございません!!スタイリング剤はニゼルのジェリーワックスのみです。

レッドオレンジ系のリップにくせ毛風ふわふわパーマでフレンチガールに♪
ビビットな服とも相性バッチリです♪

さあ!

髪を自由に楽しみましょう!!

ミヤグチ


ホットペッパービューティーからご予約できます。
お得なクーポンもあります☆
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000157208/stylist/T000182048/

投稿者 Roots hair garden

アクセス

map image
〒192-0063
東京都八王子市元横山町2-5-2
カルテットキャビン1F

詳しくはこちら