2014年12月 5日 金曜日

ドーリィロング×ベビーバング



今回のモデルさんは、髪の毛量は少なめの猫っ毛でトップが《ペタン》となりやすく、前髪に浮いてしまうクセがあり、髪色がすぐ《オレンジ》っぽくなってしまうのが悩みでした。

3ヶ月ぶりのカットで毛先の方はダメージによりジリジリとした感じと、毛先はすかれて少なくなっていたのでまとまりにくい状態でした。

カラーも同じ時期で、前回は少し落ち着かせたのですが色落ちして8レベルの少しオレンジ茶っぽい感じです。

そこで、毛先が少なくなっていたので束感と厚みを出す為にレングスを5センチほどCUT。
トップもペタンとなりやすいので、前髪を増やし前髪が浮くクセを生かしてボリューム感をプラス!全体も動きと空気感が出るように中間から毛先にドライカットで調節しました。

カラーは8レベルから11レベルへトーンアップ。

オレンジ味を消すようマットベージュをベースに外国人風の透き通るようなオリーブグレージュ♪

『外国人風』といっても様々ですよね。
日本人の毛髪で出やすい赤味、黄味を極力抑えた色で、外国人の髪のような《色素薄めの透明感》と《柔らかい質感》を作る。

そこで、【今回の施術】ですが、、、

使った色味は、アッシュ、マット、ベージュ、グレーの『4色』。
それらをお客様一人ひとりの《髪質》、《ベースの状態》に合わせて調合していきます。

今回はブリーチなしですが、
ブリーチも一人ひとりに合わせ、お客様のなりたい髪色、ダメージによってどのくらい混ぜて使用するかを考えながら施術していきますのでむやみに傷ませません!

さあ!

髪を自由に楽しみましょう!!

今回の撮影時には、軽く毛先をコテで巻いた後、ゆるく三つ編みをしてスプレーワックスを軽くつけ、30分後、内側に空気を入れるようにほぐすだけ!
あとは少量のジェリーワックスをもみもみしました。
パサつきも抑えられますよ♪

ミヤグチ

ホットペッパービューティーからご予約できます。
お得なクーポンもあります☆
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000157208/stylist/T000182048/

投稿者 Roots hair garden

アクセス

map image
〒192-0063
東京都八王子市元横山町2-5-2
カルテットキャビン1F

詳しくはこちら