2014年11月12日 水曜日

ナチュラルでフェミニンなリラックスボブ☆



まず、今回撮影させていただいたモデルさんの撮影前の髪の状態が、、、

約二ヶ月前にワンレンボブにカット。そのまま伸びかけの状態でした。
カラーは一ヶ月前に9トーンの赤系に。色が抜けて10トーンぐらいのややオレンジ味のブラウン。
毛量は多く毛、硬毛。
バックの根元付近にややうねるクセ有り。前髪はまっすぐ落ちてきてしまう。
サイドはハネやすい状態でした。

モデルさんの希望が、、、

できれば伸ばしていきたいけどスタイルに変化がほしい。
ハネるのが気になる。
色は少し落ち着かせたい。

などで、モデルさんの雰囲気、普段のスタイリング、ライフスタイルをふまえて、、、

カットのベースレングスは変えずシンプルにやや前下がりのグラデーションとトップには少しレイヤーを入れ動きを出しやすく、ドライカットで生え方、クセを活かす質感カットを。

カラーは8トーンのピンクベージュに少しアッシュを混ぜることで暗く見えすぎず適度な艶感と柔らかさを狙いました。

仕上げに25ミリのコテで外にハネるカールとトップから中間巻きでランダムに巻きスプレーワックスでエアリー。
コテが苦手な方はパーマもいいですね♪

そうすれば伸ばし途中の嫌な時期も乗り切れるはず☆

ミヤグチ


ホットペッパービューティーからご予約できます。
お得なクーポンもあります☆
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000157208/style/L001214993.html

投稿者 Roots hair garden

アクセス

map image
〒192-0063
東京都八王子市元横山町2-5-2
カルテットキャビン1F

詳しくはこちら