2014年11月14日 金曜日

外国人風3Dグラデーション



@TODAY'S 宮's PHOTO@

おすすめカラー【アッシュグレージュ】です!!

『外国人風』といっても様々ですよね。
日本人の毛髪で出やすい赤味、黄味を極力抑えた色で、外国人の髪のような《色素薄めの透明感》と《柔らかい質感》を作る。

今回はその『外国人風』のためのカラーレシピをご紹介します♪


まず、【施術前】のベースの状態ですが、、、

約2ヶ月前に8トーンのアッシュ系トーンダウンして、色が抜けて9、10トーンくらいまで明るくなっていました。毛先の方はダメージもあり11トーンぐらいまで『黄色っぽく』なってました。

そこで、【今回の施術】ですが、、、

使った色味は、アッシュ、マット、ベージュ、グレーの『4色』。
それらをお客様一人ひとりの《髪質》、《ベースの状態》に合わせて調合していきます。

ブリーチも一人ひとりに合わせ、お客様のなりたい髪色、ダメージによってどのくらい混ぜて使用するかを考えながら施術していきますのでむやみに傷ませません!

まずはハイライトを全体的にあえて均一にせず、けど欲しい箇所に計算して入れていきます。
(今回は約ホイル20枚)

根元~中間...6レベルのダークグレージュ
      (この部分は赤味が多いので、マットをベースで)

中間~毛先...9~11レベルのアッシュグレージュ
      (この部分は黄味が強かったのでアッシュをやや多めの配合)

ハイライト...13レベルのアッシュグレージュ
      (明るさはそのままに黄味を抜き透けるような透明感に)


根元も暗いけど、日本人特有の黒ではなく、狙うのは『薄い黒』。
そして、毛先にいくにつれて色素が薄く、透け感ができ、抜け感が生まれる。
そうして新しい自分を発見し、ハッピーになれたらいいなぁ~笑

コテ巻きや、アレンジなんかしたらよりイイ感じ♪

これからの季節服も暗くなりがち。。。

だからこそ!

髪は自由に楽しみましょう!!

暗めの服でも根元からのグラデーションと柔らかく動く大人の外国人風カラーで合わせてみてはいかが?


ハイライトグラデーションカラー...¥9100~

※ご新規の方、20%OFF
※カット無しの場合、別途スタイリング料金¥1550かかります


ブリーチは傷みそうだから怖くてできない。ド派手になりそう。など、お客様一人ひとりに合わせてお薬を考え、調合していきますので、なんでもお気軽にご相談ください☆

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ミヤグチ

ホットペッパービューティーからご予約できます。
お得なクーポンもあります☆
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000157208/

投稿者 Roots hair garden

アクセス

map image
〒192-0063
東京都八王子市元横山町2-5-2
カルテットキャビン1F

詳しくはこちら