2014年8月15日 金曜日

『小顔カット』って本当に小顔になるの?



こんにちは!
3週連続の海ですっかり丸こげミヤグチです。


今や雑誌やweb上であふれている『小顔ヘア』って何だってのお話

皆さんも一度は聞いた事ありますよね『小顔カット』。

みなさんご存知の通り実際に顔が小さくなるわけじゃなく『顔が小さく見える』カットのこと

まぁ当たり前ですが(笑)

誰もが自分の顔を小さく見せたいですよね。

でも雑誌とかのモデルさんって、もともと顔小さいじゃん!参考になんないわよ!っていう方多いんじゃないでしょうか?

現実のところどうすれば良いのでしょう

簡単に説明すると
(解りやすくするためモデルではなくスタッフで)

右の写真と左の写真


どっちが小顔に見えますか?どっちが可愛く見えますか?

まったく同じ人、同じメイクで撮っているのにこの違い

そうです!小顔カットの全ては顔周りのカットの仕方なのです!!

レングスやフォルム、量感など他にも要素はたくさんありますが、視覚的にもっとも強い変化がでる顔周りのカットに比べたら比較になりません!
自分から見ても、他人が見ても一目瞭然。

だ・か・ら!
顔周りが超重要!!



ただ!!ここからが大事!

小顔カットと言っても単純に顔周りを短くすればいいってわけじゃありません!そこにはお客様の骨格、雰囲気、ライフワークといった要素を取り込み、お客様に合っていてさらにカワイくなければ意味ないです。

Rootsが施術で一番大切にしているのは前髪と顔周りです!そこをハズすようではそもそもスタイリストに昇格できません!

ですから『小顔カット』安心して僕達におまかせください。



特によそのサロンでうまくいかなかった方!お待ちしております



絶対にHAPPYにします

ミヤグチ

投稿者 Roots hair garden

アクセス

map image
〒192-0063
東京都八王子市元横山町2-5-2
カルテットキャビン1F

詳しくはこちら